脚

毎日のように体験の申し込み、
体やダイエットに関する相談を
メールで受けることがかなり多くなってきました????

僕的には忙しいことはとても良いことですが、
それと同時に体の悩みを抱えている人が
たくさんいることも事実です・・・

明日から暑くてジメジメした6月がスタート!!

三宮でも
ショートパンツ、ミニスカート、ハーフパンツなど露出が多い服装の女性が増えてきましたね!

そんな中で
 ・太ももがパンパンに張る
 ・ふくらはぎが太い
 ・お尻と太ももの境界線がない
 ・膝の上のお肉が気になる
 ・お尻の形が四角

などの悩みを抱える人も多いはず。

せっかくアクティブにいきたい夏、その悩みがガウチョパンツに逃げることも多いかと・・

細くするためにテレビや雑誌の脚やせトレーニングをするも太くなるばかりでは?

高いエステに行っても
また秋には逆戻りとはなりたくない

脚のトレーニング、エステに行くまえに
まずやるべきこと!!

脚が思うように細くならない人の特徴としての3つの問題共通点があります!!
  ○上半身の姿勢筋の萎縮
  ○背骨の可動域の低下
  ○肩甲骨の可動域の低下

これらの3つを改善しない限りは
直接脚の原因にするのは時期尚早かと思います。

崩れがちな姿勢を上半身で支えれないと
その負担は脚の筋肉が過剰に働きます!

いうまでもなく、負担がかかるということは脚が筋肉質になりやすいということです。

でも、
負担がかかりにく脚は萎縮してきます!

筋肉の性質上、
「使わなければ、筋肉は細くなる」
まず、ここの定義からズレてしまっては
引き締まる筋肉も引き締らないことでしょう。