いよいよ8月も下旬に入ってきましたねー

なかなかの暑さに毎日やられてます^^;

8月は体験の方がかなり多く、
連日の対応に追われる毎日です!!!

とても良いことなんですが、
正直、体験トレーニングは神経を一番使う時でもあります…

さすがに人見知りはしないのですが、
やはり皆さん同じ姿勢の人はもちろんいない
ですし、骨格から筋肉の質感、関節の可動範囲は全てにおいて異なります!!
だからこそ、いつもかなりいろんな選択肢を作り、
考えて、なぜそうなるかを短時間で答えを出そうとします。
こんな僕でも意外に脳がフル活動するからです^^;

完全オーダーメイドでトレーニングでさせてもらっているので、
もちろん同じトレーニングを提供することはまずないです!

ただ決まって体験では最初に姿勢改善から
取り組みます!

それがダイエットでもボディメイク、スポーツパフォーマンス向上でも同じです。

なぜ姿勢改善が必要なのか?
簡潔に書きますと、

●ダイエットに関して、
使われる筋肉と使われない筋肉の差が
出てしまうため、基礎代謝を低下させてしまう。
姿勢を改善するだけで、全ての筋肉が正しく使われる。
いわゆる基礎代謝を上げてくれるのです。

ダイエットを成功させるためには
基礎代謝向上は必須です。

●ボディメイクに関して、
姿勢により、普段負荷がかかりすぎるために
太ももが太くなったり、ふくらはぎのサイズ感が増します。また、猫背などがある人は
二の腕やお腹を引き締めためにそれが邪魔します。より効率的なトレーニングにて引き締めるならば、引き締めラインを取れてなければ遠回りにしかならないです。

●スポーツパフォーマンスに関して、
一番の問題は腹圧が入りにくく、体幹を使えないところです!
人は腕を動かすのに、0,03秒
人は足を動かすのに、0,11秒

かかると言われます。
スポーツのほとんどが瞬発系の動きは必要になってきます。
ただ、体幹に力が入らないと、この手足を動かす反応が上の数字よりも遅れます。
なので、流行りの体幹トレーニングはそういうところにもフォーカスしてることでしょう。

ダイエットとボディメイクに関しては上記の分はほんの一例なので、
また違う形でブログで書かせていただきます。

あとは、そこからお客様の身体の状態に合わせてトレーニングを合わせていきます。

うちで体験トレーニングを受ける方の多くは、今までやったことないトレーニングですとか姿勢が一回で変わりましたといっていただけます。

しっかりとした理論と解剖学、生理学などを
もとに僕のスタイルでやらさせてもらってます。

あとは体験を受けて、ここで頑張りたいと思っていただけるかです。