【ジム不要論】

〜細いなぁ、の女性がジムに行かない理由〜

昔からスポーツジムなどで働いている時から、

体験・見学に来ても今まで一度も入会の勧誘はしたことはない。
もちろん入会されて来られてる方が来なくても
営業メールはしない。

「頑張れば変わります!!」
「続けていきましょう」
「入会しませんか」
などなどの勧誘・・・

続ける人は続けるし、
違うと感じればもう来ない。

「続けれそうならまた連絡ください」
「ご検討ください」
程度です。

だから、
よく来られてる方に
体験時の僕が一切勧誘しないので
入会を拒否されてるの?嫌われてる?

と後から言われることがある(笑)
そんないことないですよ!!

僕が熱血トレーナータイプではないからに
しときましょう(笑)
知ってる人は知ってますが、
仕事中とプライベートは山野はほぼ同じ感じです(^^)

逆にトレーナーで仕事中は熱血で
プライベートが普通は……作ってるキャラが苦手…

多分、僕が営業の仕事をしていれば
間違いなく営業成績悪いと思う(笑)

最近、勉強のために
行った某パートナーストレッチ屋では
施術後・・・

「僕まだ入ったばかりで、全然お客さんついてないので
通ってください」

と5分以上も勧誘されたことも・・・

他のジムはどんなに勧誘してるのか気になるところ・・・

パーソナルトレーニングだけが
全てではない!!

日常の全てが筋トレ
日常の全てが有酸素運動

日常の7つのメイン動作
立つ、座る、歩く、手を挙げる、
体をねじる、寝る、起きる。

ジムでの筋トレとは
全てがこれらの基本動作に
「重りを付け加えた」もの

つまり、不要な鎧を身にまとうこと。

鎧をまとってどうなりたいのか?

インナーマッスル売りの運動でも、
●足太くなった、、
●肩がっちりした、、
となり辞めた経験が多いのでは?

でも、、運動しないと痩せない。

これは勘違い。

してます!毎日!!

それが日常生活です。

日常生活だけで
●7つの基本動作の筋トレ
●軽めの有酸素運動

ダイエットに必要不可欠な要素が
すべて入っています。

ではなぜ体型に悩むのか?

使いグセが原因。

小さな頃と今と比べると
生活スタイルパターンが固定。
=使う筋肉も限定的。

猫背で慢性的な肩こり。
現代人の90%がこれに当たります。

これは極端に言うと
身体に100ある筋肉のうち
10程度しか使っていないこと。

この癖を持ったまま運動!
と励むと???

この10%だけが頑張り続け、
変な体型になります。
●頑張るほど省エネ体質になる
●食欲が増して太る
●筋トレして太った

ストレスから過食。
またダイエットを探す。
痩せない、リバウンド
ストレスから過食。

永遠の負のスパイラル。
ダイエットを探してるうちに一生が終わってしまいます。

もう!やめましょう!

結論、日常生活の無意識だけで
一生綺麗な体型は作れます。

ポイントはたったの1つ!
「使わない90%の筋肉を目覚めさせる」
これだけで
10→100の筋肉の働きになり
基礎代謝は増えます。

元々細くてラインがまっすぐ!

それには全く同じ理由が挙げられます。

元が違う、、のではなく
姿勢や関節の傾き方が違う
つまり、使う筋肉のバランスが違う。

あの日はもともと骨格が違うから。
モデルさんはもともと姿勢が綺麗から。
痩せてる人は生まれつきの体質。
太ってるのも生まれつきの体質。

使わない筋肉とのバランスを定着させれば
もう、ジムは不要!

日常の無意識だけで体型はキープできます。

トレーナーでもトレーナー自身が
ぽっちゃりしてる、お腹が出てる、二の腕が太い、
その人自身が下半身太りしている、食事が安定しない、
トレーニングが嫌い

これに当てはまるトレーナーは基本的には
それらを改善するための知識・資格がまずない。

教科書やネットに載ってる知識の提供ならば
誰でも家でできる。

さらにジムは不要になる。

お金だけ払えば
誰でも得られるインストラクター資格(加圧、ピラティス、ヨガ、
ストレッチ)

それらの道具に自分の価値が負けなければ
ジムは必要にしかならない