アイデア

昨日の脚やせに関して
フェイスブック、インスタ、アメブロ、ツィッターなどに
投稿させていただきましたが、
早速たくさんの問い合わせありがとうございます!

返事が遅れた方もいらっしゃいますが
一つ一つ提案させていただきました(^ ^)ニコ

昨日、入会された女性経営者の方からの質問にて

「もともと筋肉がなくて、加圧トレーニングを半年間通ったけど、
効果を実感できない?これはなぜ?」

まず、その方の要望として

姿勢改善と筋肉量をアップさせたい依頼であること!

その前に

 ・骨盤が前傾
 ・足首が底屈
 ・ストレートネック
 ・姿勢筋の低下
 ・肩甲骨、胸椎の可動範囲が出ない
 ・左右の鎖骨のバランス
 ・腰の筋肉の柔軟性
 ・くねくねボディであること
 ・股関節の遊びがない

これらの改善が必要であることは伝えさせて頂きました。
まずこれらがベースとして改善されない限り、
加圧トレーニングは筋肉がつきやすいと言っても、
効率よく筋肉はついてきません。

経営者の方はきちんとした理論がないと
納得はしていただけない場合が多いので、
しっかり座学の中で説明させていただきました

一回の体験トレーニングだけでも
これらの原因を改善することは可能です

実際にこの方もトレーニング前後の写真にて
ビフォーアフターの
変化も実感してもらえました!

たった一回のトレーニングでも変化がなければ、
トレーニングの重要性や
充実感は得ることはできません!

いかに一瞬で
その人の姿勢を見極め、
その人が今本当に必要な
トレーニングメニューを提供するか

加圧やヨガ、最新のマシンなどの
道具や知識があっても
それを使いこなす指導者が
その道具の価値に負けてしまっては
パーソナルトレーナーの意味はありません。

トレーニングの参考書や教科書などに
載ってるトレーニングが必ずしも
正しいものではありません

そこの知識の土台はあっても
良いと思いますが、
その先入観でいくとボディメイクを指導する中では
行き止まりになることもしばし・・・

自分で考えて、解剖学や生理学、運動学の
観点から、創造力を持って
オリジナルのトレーニングを創りあげるのも
楽しいです!!

でも、その山野メソッドを提供する前には
まず自分や友達の体を実験としてます笑