【見せたいもの見せる必要がないもの】

7時セッションのお客様が
寝坊によりキャンセル(笑)

やはり朝7時営業は早すぎたかと
モーニングコールするべきだったと
少し反省しながら、
大阪のスタジオへ????

もうすぐ9月。
昨日は9月の短期集中が1名決まり、
残り募集は1名。

3ヶ月間の期間で
求める欲求は人それぞれ。

●パーツ別
●即痩せ

こちら側のアプローチとしては、

パーツ別は
・筋肉の伸び縮みの性質
・関節の可動域

即痩せは
・普段使わない部位の刺激
・痩せホルモンの分泌を増やす

これらに焦点を当てれば
そんなに難しいことではありません。

雑誌やTVでは
その場、何ヶ月後の
写真のビフォーアフターがつきもの。

そうなれば見た目にわかりやすく
変えてあげる必要があります。

色々なダイエットジムやクラブ、エステなど
ビフォーアフターでのごまかしを
嫌というほど見てきたので、
うちでのビフォーアフターは
出す価値が無い。

というのが私の考え。

それ故に
うちは他所に比べ
ビフォーアフターが少ないから
誤解も生む。

集客や収益を常に必要とするところは
どんなに食べる量を減らしても
きつい運動させても
必ず変化は出さなければならない。

その期間は
トレーナーのしっかりアドバイス通りで
あればトレーナーの責任。

少しの変化だけでも
お客さんもトレーナーも嬉しいことには
変わりはない。

その喜びをそこで共有できれば
別に外部に向けて宣伝する意味も無い。

トレーナーのインスタみても
お客さんの
ビフォーアフターでの宣伝はかかせない。

それも
そのトレーナー、ジムが
生き残っていくには必要なこと。

企画は別!
読者、視聴者の方に
わかりやすく変化を伝えるのが仕事。

そこの違い。IMG_4178