昨日の以前に、異業種ビジネスセミナーにて知り合いになった

現モデル・モデルウォーキング講師の
日詰 佳央里 さんのスタジオにお邪魔させていただきました!

実に10年ぶりの奈良・・・
迷子になる覚悟で行きましたが、
阪神三宮から乗り換えなく、奈良まで行けました(笑)

日詰さんもかなり素敵な方ですが、
何よりスクール生の方々のモデル業に対する意識が素敵でした!!

昨日のレッスンでは、
下が中学3年生から上は50代以上の方まで参加しており
僕自身も恥ずかしながら参加させていただきました!

モデルウォーキングの概念がかなり変わりました^^;
ここまで歩くのが難しいとは・・・

後半は
邪魔にしかならなかったので、
主にスクール生さん達のモデルウォーキングを
勉強させていただきました!

と言っても、体の歪みの原因からその人にあった
ヒップラインのトレーニングを考察したり、
いつもの仕事病の人間観察からボディメイクとして一人一人何が必要か
考えてただけでしたけど・・・笑

今回、感じたのが
講師の方々からスクール生の方も
自分に対して自信を持つことの大切さ!

誰よりも綺麗であり、格好良くもある内側からの意識は必要!
でも、外側から自信を邪魔するものは何か?

 体の歪み?
 ボディライン?
 メリハリ感?
 部分太り?
 食べてないのに太る?

どんなに考えても分からない問題点を
見極める目は必要!

仕事の際、何の不安もなく仕事に集中できるか。
見た目に自信を持ててないと表情に出るかもしれない。

できる限り不安要素がない状態で
本番を迎えることはその人の良さを何倍にも引き出すものになると考えます!

以前から
2年以内にはボディメイクを審査する大会の監修や専属の監修につきたい目標はあります!

そのためにはまだまだもっと
様々な角度から知識をつけ、人を見ることする!

今まで見てきた方で姿勢や骨格、生活習慣、筋肉のつき方の人などで同じ方に
出会ったことはない。

・あの人はあれで成功したから、この人にも合うだろう
・ある人に糖質制限してもらって、痩せたからこの人も痩せるだろう

成功した誰かと比べるより、その人が以前の自分と比べて
何が変われるのか変わったのかを見つけることが大切!!

あくまで対象は一人の自分でしかない!

完全オーダーメイドのトレーニングの意味とは何なのか??

固定概念で仕事することほど怖いものはない。

http://rebirth-walking.jp/pg115.html
奈良市富雄元町2-1-12細川ビル4F
0742-51-6239image

image

image

image