【主役には興味はない】

自分のブランドには興味はない。
僕は主役ではない。

僕がやるべきこと、
僕の目指すことは
クライアントの自分ブランドを
さらに磨いていくサポートをすること。

人間である以上は、
誰もが自分のことを好きなりたい。
もっともっと自分のことは好きでいたい。 

人は誰もが
どこかで自己愛(=ナルシシズム)
を持っている。

生まれた時点で人の形をした着ぐるみを
着せられる。

その着ぐるみは
もう交換することはできない。

この着ぐるみに価値を付けるのは
人生という付加価値によって変わる。
自分次第。

人は弱い。

だから、
その途中で自分の価値に迷う。

でも、
弱いことは決して悪いことではない。


弱さを知ることは強さに繋がる。


強さしかない世界だと、
その強さが原因で
毎日戦争が起きる。

人も同じこと。

強さばかり求める人は
ある時、自分より弱さある人を見下す。

そして、
そのような強さある仲間が増え、
その強さを正と思い込み、
弱さある人に自分の強さを学ばさせる。

自己愛が自己愛でなくなり、
自分国という支配に変わる。

あとは、
簡単。

国ができれば、
自分の国を攻撃するものを
悪とみなし、攻撃して守ればよい。

自分の付いてくるものはサポートするが、
自分に逆らうものは切り捨てる。

鎖国の完成。

この構図が今の世界の国々であり、
それをもっと縮小したのが
世にたくさんある。

その1つ、
SNSのフォロワー、ブロックなども
それと同じ。

そんな
強さを勘違いする前に、

まず
自分ブランドを作れ!!

弱さがあれば
強さに飲み込まれる。
いわゆる信者。

自分ブランドがある人は
今、自分に必要なものだけを得て、
必要ないものは捨てる。

難しいならば、
トレーニングや食事に関して
僕はそのサポートをする。

それがパーソナルトレーナーの
1つの目指すところ。

・自分に自信がない
・太ってるから自信がない
・太ってるから綺麗に見えない
・彼氏ができないのは私の見た目?
・もうこの服は諦めよう…
・どうやって二の腕を隠そうかな…
・もう水着は二度と来ない…
・体重が増えてもよい!これが私!!
でも、いつも痩せる方法を検索してる…

自己愛はどこへ?!


その自己愛を少しでも
取り戻してほしい。

それが 
身体の悩み、メンタル、思考ならば…

そのサポートをこんな僕が
少しでもできれば…という想い。

自分ブランドが
あれば迷いはなくなる。

あなたに必要なことを
自分のブランディングができることを
見つけてほしい。

そのサポートが僕でなくても全然良い。

そのような悩みの人で、
今まで担当して来た人が
以前よりも自分ブランドを築いてることを
願う。

そして、
これから担当する人も
まだ自分ブランドがないなら
頼ってほしい。

#ここから余談
#大学で所属した広告戦略論のゼミにて講師が
#1人1人に200円ほどするかしないかの
#動物のぬいぐるみをランダムに配った
#この200円のぬいぐるみを
#1ヶ月で10000円の価値にかえるならば
#あなたならばどうしますか?
#という課題を3分で考えてくださいと
#突然言われたことがある

#あなたは何か思い付きましたか?
#答えはもちろんない

#僕が当時3分で導き出した答えは
CHANELやGUCCIの店にお願いして
売値10000円にして販売してもらう。
売れたら、僕の取り分は200円。
店側は9800円。

僕は10000円の価値を達成。
店側は在庫なしで9800円の利益。

正直、
200円の人形でも
ブランドのロゴや店にあるだけでも
いつか人は買う。

簡単に言えば、
よそのブランド力を利用するということ。

それがブランド力!

#今ならば
芸能人がたくさんいる東京や握手会へ行き、
芸能人を探す。

その人形にその人のサインと
人形と一緒に写真を撮らせてもらう。

それをSNSやフリマアプリで売る。
「直筆サイン!〇〇さんも愛用してる人形!写真付き」

これが一番、
10000円で売るのが早い!

これは一見、
先ほどと同じ他人をブランド利用してるようですが、根本的に違うことがある。

利益が10000円であるということ。

#相手のブランド力はなにも変わってない
#自分のブランディング力が上がった
#生産性能力が上がったということ
#今後自己ブランディングの争奪戦が始まる
#でもなによりも必要なのは
#信頼

1596F52A-C21C-444A-8585-BB9A3633FAF9