【自分らしくいく】
って言う人には
基本、アドバイスは諦める。


アドバイスはするけど
実行してくれる可能性は
諦めるということ。


正直、
アドバイスをしっかり聞いて、  
そのまま実行してくれる人は
全体で1割ほど。


その1割に共通するのは
間違いなく結果は出るし、
一切リバウンドしていない。


さらに
その1割に共通するのは
本当に心の底から
変わりたいと思ってる人。


自分には残りの9割の人を
1割の人のように
変える力はない。


7年間トレーナーとして
活動してきた今の答えがその数字。


これは
この先も大きく変わることはない。


ただ
人は必ず変わる。


その前に思考と習慣を変えないと
人は変わらない。


変わりたい!
痩せたい!
モテたい!

という願望だけでは
人は変わらない。


「願望」を捨てて
「実行」を拾わないと
時間もお金も無駄になる。


〜たい!ではなく、
〜やる!

 

短くなったから、少し余談…。


〜よくあるトレーナーの失敗例〜



僕はSNSなどで
入会のご案内や体験の案内、
割引の案内は一切しない。


全く意味がないから。


よくトレーナーが
SNSなどで
ストーリーや投稿の最後に毎回、

体験の案内やセミナーの残り席数、
入会金今ならオフ、
期間限定で今なら割引中などの
案内してる人はマイナス効果。



それに気づいてないトレーナーが多い。



もし案内を載せるとしても
それを載せて、

それを見て体験来た人の統計を
しっかり取らないと
次に活かせないし、 

次の投稿の改善もできないから、
載せる意味がない。



なんとなく気にせずに
案内を載せてるのが1番危険。


そもそも
あの投稿を見て“行こう“
と、思う人は実際にほとんどいない。


むしろ
言い方を変えれば

「人が来ないから売上ピンチなんです…
 だからいつでも空いてますよ」

と、自分から不人気なジムとして
アピールしてるのと同じ。



売上のために
案内すること自体は悪くないが
案内の仕方がかなり悪い。


自分の技術と信頼を
提供して売る仕事ならばなおさらのこと。


技術と味、信頼を提供している
3つ星の店が
コースを半額で提供します!
って告知宣伝してたら、


安いのは嬉しいけれど
ん?なんか大丈夫か?
てなりませか?!




実際、
一流の料理人はそんな安売りはしないけれど。



服屋さんで
「只今からタイムセールですよ!」

これは
売れない服を売りたい。
処分する服を安くでも売りたい。
それが目的。


でも、
服と
自分の技術や信頼を
同じ立ち位置で捉えたらダメ。



僕ならば
そのような危機を知らせてる投稿をみて
「よしここに行こう!」
とは絶対に思わない。


可能性が0に近いことを
やっても0。


人はよく分からない人の 
お金、広告や宣伝は極端に嫌う傾向が強い。