Teenage girl feeling depressed in the park

ダイエットや健康に関して、
心と体がしっかりリンクしていないと成功することは
まず難しいでしょう!!

あなたは体から出ているサインを見逃してませんか?
もしくは、見て見ぬフリをしていませんか?

例えば、

◉太ももが太い。
脂肪でなのか?筋肉太りなのか?むくみなのか?これをしっかり見抜けば、あとはそのサインに対して対応していくことで必ず細い太ももは手に入ります。

◉お腹がポッコリと出てきたのに、そのサインを無視して
まだいけると思って甘いものをやめられない。
いつの間にか皮下脂肪がつき、セルライトまで出来やすくなってしまっている。

◉膝が痛くなった。
その原因は歩き方が悪い?姿勢が悪い?
股関節が硬いせい?足首が硬いから?
この膝が痛いのは根本的にはどこに原因があるの?マッサージをすれば、今後二度と怪我をしないことをつながるのか?

◉扁平足になっている。
先天的なもの?X脚のせい?O脚のせい?
骨盤が前傾しているから?
そこで矯正器具をつけて、対処しても所詮は対処になる可能性も…
なぜ扁平足になるのか体からは必ずサインはあります。

◉頭痛や腹痛があるのに、薬で抑えて痛みを和らげて、
なぜその痛みが発生しているかを調べずにその繰り返しになってないのか。
体が痛みとしてサインを出してるのに
そのサインをなかったことにしてしまう。
気がつけば糖尿病や高血圧、さらには重病を引き起こして
しまっている可能性もあります。

体に異変が起これば、何らしかのサインは出ているはずです。
それをしっかり認識した上で対応することで
あなた自身の体はしっかりと自己管理できると考えます。

サインを無視して、
アルコールや甘いものを毎日のように食べる!

でも痩せたい、引き締めたいという目標は
なかなか険しい道になるでしょう。

せっかく体からのメッセージとして
食べ過ぎたりすると、体重が増えたり、内臓脂肪や皮下脂肪をつけて
あなたに危険信号(イエローカード)を意思表示しているのに、

”それが本来の自分の姿”

と自分を擁護するような理由をつけてさらに放置する。
そこから体は言うことを聞かないあなたに天罰として
生活習慣病(レッドカード)という形でレベルアップさせるでしょう。

食べたいもの、飲みたいものを
今の時代はお金があれば簡単に買うことができる
世の中・・・

その反面、昔にはなかった病気も増え、
昔よりも日本人の肥満率は増えている。

今の食事が良い悪い限らず、正しいと決めつけるのは危険。
でも、そのように

’正しい’

と世の中全体がそういう風にさせているかもしれない。
では、誰がそれは間違っていると
アドバイスしてくれるの?

本当に正しい食事と向き合うことは
恐怖かもしれないけれど、そこから逃げては
理想と現実の差を埋めることはできないでしょう。

臭いものには蓋をして見て見ぬふり…
もう言い訳作るのやめません!?

あなたの心ではなく、あなたの体がその
メッセージを常にプラスマイナスと発信しているのです。

中にはそのメッセージが自分では
みつけにくい人もいるでしょう。
その見つけにくいメッセージを見つけることは
僕たちトレーナーの一つの仕事かもしれません。

アイスよりも甘い気持ちになれば
あなたの脂肪を溶かすのはアイスよりもずっと遅いでしょう。

と、ちょっと上手いことも言ってみたり(笑)