【パーソナルトレーナー✖️ブライダル業界】


“ボディメイク“ 


今ではどのジムでも見かけるこの言葉。

ただ、僕が開業した5年前では
まだそこまで浸透はしていなかった。



『実際に1番
 “ボディメイク“ を必要としているのは?』



中途半端な決意ではなく、
本当に必要としているのは
女性が人生で一番の大舞台となる『ウエディング』



もう2年前からの企画だけれど
今日はここで少し共有。

内容は少し古いけれどそこは勘弁。



『ブライダル業界にパーソナルトレーニングを!』


僕がコンセプトに置いたのは、
“花嫁さんの選択肢と負担を減らすこと“



結婚式に行けば、
見積もりを提示してもらい
思っている以上に予算がかかることを知る。

さらに式までに準備することも多い。


だからこそ
余分な時間と予算を花嫁から奪う必要があった。


その中で、
僕がブライダル業界に提示したのは
その商談で花嫁に
パーソナルジムを提案してもらうこと。



式を挙げられた方は経験したことはあると思うが
ホテルや結婚式では
提携してるエステ業界が多く、
そこをセットで案内されることが多々ある。


ただ、
ジムやトレーナーを紹介されることはない。

ボディメイクであれば、
エステと同じく美容というジャンルに分類はされてもおかしくはない。



だから、
結婚式を決めた花嫁さんが次にやることは
当日までに
○綺麗に痩せること
○細いボディラインを作ること
○姿勢を綺麗にすること
○ウエディングドレスを綺麗に着こなすこと

さまざまな目標を目指して
ダイエットに励んだり、
ジムを探してトレーニングをする。



ただ、共通する想いは、
『ハズレ』は絶対に引きたくない…


これ以上、時間もお金も無駄にできない。




でも、
どこが良いの?
口コミサイト?
スポーツジムかパーソナルジムのどっちがよい?
ホームページの検索で一番上に出てくるジム?




“絶対に失敗できない…“



その不安と無駄な選択肢を奪う。



ブライダル側から 
ボディメイクに特化した
オススメのパーソナルジムの紹介・宣伝を
プランナーさんにしてもらうこと。


僕がその場に行ってプレゼンするのではなく、
僕が作成した資料をプランナーさんに
プレゼンしてもらう。



そして、
例えば
2ヶ月(16回コース)ならば50,000円
3ヶ月(24回コース)ならば70,000円
※痩せない場合は全額返金。
※成約が決まればブライダル側に○%の成果報酬



花嫁側のリスクを減らし、信頼を作ること。
ここで重要なのは『絶対的な低コスト』



低コストにできる理由は1つ。
『目先の利益はほとんど求めていない』からだ。



ただ、黒山野の思惑は、
・挙式が終わってからの回数券利用を狙う
・将来的には産後ダイエットを狙う
・結果を残せば紹介をしてもらえる
・SNSで宣伝してもらえる
・成果を明確に出しやすい
・そこの成果を出せば、ブライダル側の信用が増える
・ブライダル側の信頼が高まり、より宣伝してもらえる
・ブライダル側の今までにない新しいビジネスモデルが定着し、そこの話題性になる
・話題になれば、新しい契約が増える。
 もしくは、他のパーソナルジムも契約しやすくなる。
・挙式をする人がゼロにならない限り、
 この業界は常に需要が高い。集客率が落ちない。
・僕がブライダル側を紹介しやすくなる
・花嫁側もブライダル側を紹介しやすくなる



花嫁側⇆トレーナー⇆ブライダル
(三角形の形をイメージ)


損を作らず、
お金と人、情報を周りやすくすること。



その中で
他のパーソナルジムともチームを作り
ブライダル業界を市場を奪う。



ただ、
なにも武器を持っていないトレーナーが
ブライダル業界と提携するには、

『圧倒的な結果と資格』

ボディメイクに特化した資格があり、
それはどこが発行しているのか。



この2点をクリアにしていないと
目も向けてもらえない。



1年前から動き出したが、現在は停止中…
コロナが落ち着けば、再スタート。



めちゃくちゃ簡単に書いたが、
さらに詳細までは控えます。



火のないところに
まずは煙を立たせること。

需要がないならば
まずはきっかけを作ること。


夢や目標は
自分が逃げなければ逃げない。



 #パーソナルトレーニング三宮
#パーソナルトレーニング神戸
#パーソナルトレーナー三宮
#パーソナルトレーナー神戸
#ダイエットジム三宮
#ダイエットジム神戸
#パーソナルジム三宮
#パーソナルジム神戸
#ボディメイク三宮
#ボディメイク神戸
#ボディメイクトレーナー三宮
#ボディメイクトレーナー神戸
#脚痩せ三宮
#腕痩せ三宮
#お腹痩せ三宮