「誰でも痩せる食事法」
「誰でも細くなるトレーニング」

ここの発信から需要までの流れまでは
SNS、YouTubeにしても飽和化。


発信側の
この発信の真の目的は

“みんなを痩せさせたい“
“細くさせたい“ 

というよりは、

“集客を上げたい“
“セミナーやサロンに参加させたい“
“フォロワーや閲覧数を増やしたい“



ここの発信者側の下心は
多くの情報受信者側も理解している。



これが
マーケティング術とみるか
ただの詐欺、誇大広告とみるか。



そこは個人の判断であり、責任。



ただ、
“誰でも痩せる“ 発信よりは
“誰でも痩せない“ 発信の方が良くない?



正確には

【この案内してるトレーニングは
 その人にしか合わなくて…

 その人はそれで痩せたが
 センチ、ミリ単位でフォームを変えたりするので

 その人に合わせてますから
 あなたが痩せる一切保証はありませんよ。

 だから、
 言い切りますが
 “誰にも合わないトレーニングなので“
 あなたはそれをしても痩せませんよ…】



パーソナルトレーナーが発信するならば
本来はこちらでは?と思ってる。




例えば誰でも痩せる食事法が
糖質制限だとしても


その糖質制限ダイエットに
もうお金を払う価値なんて1つもない。


やり方なんてネットにも載ってるし、
多くのトレーナーやダイエッターが
やり方を情報発信してる。


そもそも今の時代に
糖質制限のダイエットを知らない人を
探す方が方が難しい。


○一日中糖質を抜く
○糖質量が少ないものを選ぶ
○夜は糖質を抜く
細かく分ければたくさんある。


ただ、
当初の価値よりは明らかに下がってる。



内容よりも『人』で選ばれる時代だが
結果がないならば価値も付かない。




同じように
『誰でも絶対に稼げます』


蓋を開ければ
“金利が少しでも高い銀行にお金を預ければ、
その分多くの利息が受け取れます“


「いやっそんな情報みんな知ってるわ!!」
となる。


その銀行は個別(パーソナル)指導で教えます
と言われてもピンとこない。




パーソナルと大衆をごちゃ混ぜにしすぎると
自分のカテゴリーが
大衆発信の『インストラクター』に分類される。



カテゴリーが
パーソナルかインストラクターか。

周りの同業者の発信に
合わせすぎ、焦りすぎ、見失いすぎ。



トレーナーに1番必要なのは
信用・信頼度。


誰でも痩せない発信は、
閲覧数も視聴回数も伸びないかもしれないが

トレーナーに必要な
信用・信頼度は少なくとも上がる。

個人に合わせる発信なので、
そこからの顧客、ファンに繋げやすい。



パーソナルトレーナーがやるべきことは
『誰でも発信』ではなく、
まずは『パーソナル』を守ること。




強みであるパーソナルを守れることも
できないのならば、
誰でも痩せる発信をしても説得力もない。




そもそも
今後トレーナーがSNSで求められるのは
ありがちな情報とかではなく、 

【情報と結果のセット売り】




“簡単に痩せれる知識や技術“
もうみんなその情報はお腹いっぱいなの。



それは
ダイエットを頑張る人だけでなく、
トレーナーも同じ。


むしろ
その言葉がアレルギーとなる。


SNSは言葉の発信が簡単だけど、
文字だけでなく写真や画像も簡単。

なのになんで、
言葉や文字に強さがあるのに
写真となると弱さがでるの?!


そこをセットにしないと
トレーナーにしても
講師にしても
経営者にしても
説得力がなくなる。




トレーナー業界で
情報や知識、勉強する価値を落としてるのは
トレーナー自身だよ。


“本物の知識“ を伝えたいなら
最低限そこの証明はするべき。



そうじゃないと、
知識・情報の土俵で多くのトレーナーが
戦ってるけれど、
いつか全員淘汰されるよ。


とくに知識・情報に掛かる時間を
今の時代は削減して、
価値を落とし続けてるから。



10万円かけて学んだ知識や技術が
1年後には無料で手に入る時代。

1万円払ったセミナーの情報が
1年後には無料で手に入る時代。



ここはもっと加速するよ。



“誰でもできない“発信に
今のうちから価値を付けておかないと
信頼なんか得られない。

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