『変えられる!』
『変わります!』


ここの強みは本当に強み?



・トレーニングをすれば変えられる
・ストレッチをすれば変えられる
・マッサージをすれば変えるられる
・エステをすれば変えられる
・メンタルを変えられる


ここは受ける側、提供する側が
どちらも多くの方が必ず経験すること。



“一回でも受ければ変わる“




体験やお試しでも
トレーニングや施術を受ける前よりも

「スッキリした!」
「身体が軽くなった!」
「姿勢が良くなった!」
「肩こりがマシになった!」
「柔軟性が上がった!」
「筋肉が柔らかくなった!」
「浮腫が解消された!」
「考え方が変わった!」



ここって
100人いたら、
ほぼ100人がなんらかの変化を感じるもの。



逆にサービスを受けて
“変わらない“ を探す方が難しい。



“1回で変わる“ 
を凄くブランディングする人もいるが
全く特別なことではなく、みんなできる。




「だから、俺は〇〇が凄い!」
「僕にしかできない技術」
「他の人と経験が違う!」




正直、
そこまで変わらない。



ポキポキ、バキバキと
音を鳴らすような整体も
鳴らさない整体も同じ。


たまに
“音が鳴った方が凄い!
良くなった気がする!“

謎の基準を持つ人もいるが基本は同じ。




いろんなサービスが凄く見えるのは、
凄く見せる発信が上手いか上手くないかの違い。




一度、
サービスや施術を受ける側も提供する側も
一歩か二歩下がって冷静な判断を持って!


近づけば近づくほど視野が狭くなる。

それは物理的にもそうだけれど、
SNSも同じ。



フォローしてる人の投稿しか見てないと
視野も考え方もかなり狭くなる。



ここはトレーナーも同じ。


フォローしてるトレーナーからの
一次情報のみを鵜呑みにして、
自分から二次情報を求めないトレーナーは多い。




自分からそんなに視野も思考も狭くすれば
次の可能性が見つかるはずもなく、
その人も超えられるはずがない。



ずっと一次情報を追い求めて、
高額なセミナーや講習に参加し続けて
搾取されるトレーナーになる。



【井の中の蛙 大海を知らず】
自分が今見えている世界がすべてだと思っていて、他の視点や考え方があることを知らず、見識が狭い





それを踏まえて、話を戻す。



トレーニング、 
ストレッチ、
マッサージ、
メンタルなど


基本的には
1人でもできるものであり、

1人でやっても先ほど
挙げたような効果は出る。





1人でできな印象がある
マッサージやエステ、メンタルも

それ専用のマッサージ器、
1人でもできるエステ器具、
メンタルでもYouTubeとか本などを
見ればほとんどの人はメンタルが変わる。



ここをやったことがある人ならば
多くの人が経験していると思う。




下手すれば
人の施術よりもマッサージ器具が優れていたり、

人に悩み相談やカウンセリングを受けるよりも
YouTubeやインスタなどの心理メンタリストが
発信してる内容の方がスッキリ解決することもある。



今の時代、なんでもある。
逆に“ない“を探す方が難しい。




誰かにやってもらっても、
1人でやっても、
機械や器具、サプリなどに頼っても



“変化は誰でもでる“




あとは、そこに
自分には合うか合わないかの
『個性』というスパイスが足される。


そこから長期間なのか、
短期間なのか継続や質の差で本当に変わる。




“一回で変わる“
これはこの時代、
なんの差別化にもならないし、
長所にもならない。


誰がやっても何を使っても
一回で変えられる。


姿勢とかメンタルとか柔軟性とか
なんてまさしくどの施術者もできる。




本当に“人は変わる“を伝えたいならば、
誰でもできることではなく、

自分にしかできないもので勝負して
時間を掛けて変えること。



そこで本当に変わったことを
たくさん証明できれば

そこで初めて
“他人との差別化“ が図れる。




#パーソナルトレーニング三宮
#パーソナルトレーニング神戸
#パーソナルトレーナー三宮
#パーソナルトレーナー神戸
#ダイエットジム三宮
#ダイエットジム神戸
#パーソナルジム三宮
#パーソナルジム神戸
#ボディメイク三宮
#ボディメイク神戸
#ボディメイクトレーナー三宮
#ボディメイクトレーナー神戸
#脚痩せ三宮
#腕痩せ三宮
#お腹痩せ三宮