「山野さんは日頃は何食べてるですか」
「いつもヘルシーなものを食べてそう」
「お菓子とか食べないですか」
「女子より女子」

とか、質問を受けますが、確かに食事に関してはお客様に食アドバイスをすることもあります。
だからこそ、食べる時間であったり、質や量は日頃から気は使ってます。

でも、そこまで神経質ではないです????

ただ、お菓子とかといったジャンクフードはほとんど食べないです。食べても栄養もない、糖質や塩分多め、逆に身体の中のビタミンや酵素を使うなどメリットが一つもないからです。

空腹を満たすならばよいかもしれませんね(^_^;)

僕の考えとしては、ダイエットは毎日100点を取り続けなくてもいいです!!

例えば、最近でもお客様より食事制限、改善でダイエットを頑張っている人で、誘惑に負けて食べ過ぎたり、飲み過ぎたりでここ数日で体重が2キロ増えてしまった!

と聞きますが、その2キロのうちのほとんどは水分などの老廃物として、体外に排出されます。
体重は簡単に増えたり、減ったりしますが、体脂肪に関してはジワジワとしか増えません。

体脂肪は、1キログラムは7200カロリーと言われます。
どんなに食べ過ぎても1回の食事で7200キロカロリーも摂取できる人はいません。そうなると
体脂肪も何百グラムしか増えてないことになります。

だからといって、そのような食生活を毎日することはもちろん体重も体脂肪も増えていきます。。

平均60点取れれば十分!

誘惑に負けて、自分は意志が弱いからだと自虐的になる人もいますが、
周りの痩せてる人は全員意志が強くて、我慢し続けてるのでしょうか!!??

モデルさんでもそんな呪縛の中で食事してる人はいないです・・

おそらく、その人達も毎日100点満点の食事してる人はほとんどいないでしょう。

学生時代、100点満点でないと意味がない、あとは100点満点でないと高得点でも全部一緒とか
一位にならないと意味がない、あとは何位でも一緒という子はいませんでしたか?

確かにその高い意識は大切ですが、
いざ80点とか3位とかになった時に
メンタルが強い子はいいですが、メンタルが強くない人は精神的に気持ちが低下したり、ストレスを感じてしまうことでしょう。

ダイエットは100点満点は必要ありません。
トータルで平均点60点を目指してください。

1日ぐらいダイエット失敗してもいいんです。
1日失敗したのなら、次の日改善できたらいいんです。
2日間失敗したのなら、4日で改善できらいいんです。
それが、ダイエットの成功の秘訣、リバウンドしない秘訣です。

ダイエットという言葉に無理回されて、
最終的にダイエットという言葉に抵抗感じてはダメ!!

ダイエットの言葉がお高く感じてはダメ!
ダイエットという言葉に恐怖心を持ってもダメ!

”明日からダイエットしますから、今日だけ今日だけ・・・”
ダイエット様に膝まついてお願いしてもダメ(笑)

ダイエット様は何も偉くない!!

だって、ダイエット様はあなたですから!!

だから逆に

それをコントロールしてください!

○○ダイエット、簡単に痩せる、この芸能人も痩せた、〇〇するだけダイエットの呪縛から
解放されてください!

時代は常に進化してます。
体のことも科学的に解明されてきてます。
それと同時に根拠なきダイエット市場も進化してます。

そのダイエット市場、もしくは自分自信に投資してる錯覚になっていませんか?
いつの間にか、ダイエットに対して浪費になってませんか?

今、流行りの糖質制限も100点満点を何ヶ月も取り続けて、いざ50点しかとれない時の
反動はあるかもしれません。。

だからこそ、一生続くダイエット、ボディメイクをしませんか?

今こそ世間的にも【ダイエット】というマイナスな表現を
あなたの行動で、プラス的な言葉に変えませんか?

僕はそれが嫌なので、ある程度は自分の食事をマネジメントして、
好きなものを食べて健康男子目指していきます!!