お客様よりお水頂きました!
なんでもグアムで有名なお水らしいです!
水マニアの僕には最適なプレゼントです。

ということで
『今日はダイエットにおける水について』 (笑)
 
”水は大切というけど、
実際に私はどれくらい摂れば良いのかわからない”

質問はよく受けます!
◉水分の摂り方

1. 1日に体重1キロに付き50cc飲みましょう
  例)山野の場合 70キロ×50cc=3.5リットル

2. 一気飲みは0.95リットルまで!
  カラダは1時間で0.95リットルまで代謝できます。

自分の必要な水分摂取量を
数字で知ることはとても大切なことです‼️

コーヒーに含まれるカフェインやアルコールには
利尿作用があるので、摂取量には含まないです。

飲むときはそれらを飲むなら、同じ量の水を
同時に摂取することをお勧めします!

水はカラダの構成要素として約60%前後を占めています。
そして水は、生命が引き起こす全ての化学反応
(脂肪燃焼、基礎代謝向上、消化吸収、老廃物の代謝など)
の媒体となります。

また
•体脂肪の20%は水分、
•筋肉の70%は水分からできています。

結果!

体の水分が少ないと
 ❌脂肪を燃やす唯一の機関である筋肉
 まで減ってしまう。
 ❌女性の対敵である便秘も引き起こしやすくなる。
 ❌むくみやすくなる。
 ❌冷えやすくなる。

体の調子が良い人やモデルさんも
水分はよく飲む人が多いですね!