最近の『飽き』を解消してくれた。


自分には飛び抜けた個性はない。


ただ、
自分以上に個性がない
パターン化したトレーナーには飽きた。


最近はどのトレーナーもインスタを活用して、
ダイエット情報や
ボディメイク情報の発信をする。


しかも、
ダイエットアドバイザーやトレーナー同士で
情報をパクり合って発信する。



そこから

・いいね!やフォロワーを増やす
・入会や体験トレーニング
・YouTube
・無料動画プレゼント????
・LINE@
・オンライントレーニング

などへ誘導する販促。



それは別に悪いとは思わない。



ただ、
これはよくインスタ内でも言ってきたが
マジで飽きた。



そして、
本当に非効率で頭悪いと真剣に思ってる。




あと
最近の若いトレーナーに多いが、
ビジネス系のオンラインサロンなどで
インプットした情報が

全てのビジネスの中心と思い込み
その中で同じ思考と行動を起こすパターン。



これも飽きた。



気持ちは凄い分かる!

有料で得た情報は誰でも得たら嬉しいし、
同世代よりも優越感に浸るし、
人よりも特別感は出るもの。



凄い結果を出した訳でもないのに
知識人ぶりたくなるし、
経営者や大人になった気分にもなる。



例えるなら、近所の噂話好きのおばさん。


ただ
人の真似や人の成功例しか真似しないから
この人はトレーナーとしても
フリーランスや経営者としても
未だに成功しないんだな!と実感する。




成功者は成功者から学ぶ!
とかよくあるあるの格言。



僕も足らない基礎は学ぶことはあるが
ただの学ぶために踏み台にしか過ぎない。



自分はその成功者でもない。
その成功者みたいになりたいわけでもない。


理想や憧れを持つことは1ミリもない。


そこでの情報を得ても
実行する時には
もうそこで学んだ情報ですら古くなり、

先行者利益も少ない。



美味しいフルーツをたくさん買っても
賞味期限が早く、
旨さや甘さが少なくなるのと同じ。


今の時代、そのスピードは格段に速くなってる。



同じ情報を学ぶ人がたくさんいるということは
最低限、同じ市場のシェアは減るということ。


あなたの目の前には
目に見えない渋滞がすでにある。


ただその市場が今後もっと伸びるかもしれないし、
もう何年後かには衰退するかもしれない、
明日衰退するかもしれない…



どんなビジネスにも100%成功すると
言い切れるものはない。


ただ、
100%に近いと言える失敗や
失敗するだろうなぁと言えるものはある。



市場が既に潤っているのに
あとからそこに甘い蜜があると思って、
同じ手法で参入するトレーナー。



YouTubeで稼いでる
トレーニング系YouTuberに対抗して、

今からトレーニング系YouTuberとして
その市場に殴り込み、シェアを奪おうと
しているのと同じ。


そこには先行者利益はもうない。


なんでも“儲けたい“思考の人は
本当にこの先も苦労する。


自分の持ってる情報が
常に賞味期限ギリギリのものばかりだからだ。



もう腐りかけてるのに
それに気付かないトレーナーは多い。



既に周りがやってることでも
遅っ!飽きた!今さら?!と感じる。




個性がない。


個性がない人にアイデアがある人はまずいない。


集団の帰属意識に依存している人は
自ら個性を失い、あるべきアイデアも失う。


そんなビジネスパートナーといても
本当に楽しくない。



周りにそのような
賞味期限切れ情報発信者や 
ビジネスパートナーが1人もいないことが、


新しいアイデアを生み出す1番の近道だと
最近、結論が出た。



別に失敗しても成功してもどっちでもよい。



9割失敗しても、1割成功すればよい。




#自分にない斬新なアイデアを持ってる人は好き
#1回でも自分で勝負しろ