「一生リバウンドしない食事方法(メソッド)」
「誰でも痩せる方法」
「ストレッチで誰でも痩せる・細くする技術」


ここから僕がいつもいつも思う疑問について、
共有していく。



よくこのような謳い文句をするトレーナーは多い。



一生…?
誰でも…?



「えっ、あなたはその人が痩せてから
 死ぬまで一生リバウンドしていないのを
 確認したの?」

「仮に確認できたとして、
 あなたは過去のお客さん全員の一生を見届けて
 リバウンドしていないのを確認したの?」


「誰でも痩せる?
 では、あなたはこれまで痩せさせたのは何人?
 ただの数人、数十人規模の話?」

「仮に100人全ての人を100%痩せさせても
 たかが100人程度の成功で“誰でも“ になるの?」


のように
僕はパーソナルトレーナーの立場として思う。



ここの部分だけでも
「確かに!」と思ってもらえるかと。


なにを持って
『一生』と自信満々に言えるのかいつも疑問がある。
 


トレーナーは
【重い意味を持つ言葉を軽く扱いすぎ】




『一生』という言葉を使えば
身体に悩みがある人からすれば安心はある。



“一生癌にならない食事法“とか
“誰でも癌が治る方法“とか言われたとしても
誰しもが怪しいと思いながらも気になる。




トレーナーは、
本当に『一生』『誰でも』『必ず』『絶対』
などのパワーワードが本当に好き。



これに共通するのは、
詐欺師やネットワークビジネスを勧誘する人たちが
よくこのパワーワードを使う。


「一生お金に困らない」
「誰でも不労所得にできる」
「必ず成功する」
「絶対稼げる』



先に述べたように
一生リバウンドしなかった人を証明できる人って
誰1人としていない。



仮に
20代のお客さんを10kg痩せさせて
その人が80歳で亡くなるとする。

それまでこの人が
一回もリバウンドしてないことを
あなたが確認して、

初めてデータがとれて、
『一生』と言えるのでは?





このような不明確な
詐欺ブランディングするトレーナーは
本当にここ最近増えている。




集客したい…
信頼を作りたい…
肩書きをブランディングしたい…
周りにすごいと思われたい… 

いろんな思惑はあると思うが、
見栄張りすぎ!





ただ、1つ言わせて!




お客さんは
その“パワーワードに“ お金を払うわけであって、
“あなたに“ お金を払う訳ではないということ。



「一生」「誰でも」
に対してのあなたの理論や情報を
求めてきて、
その対価としてお金を頂くならば、


最低限は
その証拠や実績を証明しないと
成立しないのでは?



あなたに価値を付けたのは
“あなた自身に“ではなく、
あなたが発信した“パワーワード“




それを証明する必要が必ずある。



なのに、
それを証明する結果や成果、データを
提示できないのは『ただの詐欺』



パワーワードを使った情報に対して
お金を払ってもらってるならば、
その成果やデータを示すのは当たり前のこと。




トレーナーとして、
そのようなパワーワードを使うを使うならば
確実な証拠を提示すること。




「できないのならば、簡単に安易に使うな!」




あのライザップでも
そんなパワーワードは使わない。


それどころか
『結果が出ない人には返金します!』

との予防線を張ってる。



ライザップが集客がうまいのは、
よくCMのビフォーアフターと
思われがちだけど、

CMはただターゲットに
興味・関心を惹かせるためだけのツールであり
実際はCMはきっかけにすぎない。



そこから体験やカウンセリングなどの
次のステップにて、
「安心」「信頼」「行動」をしてもらう。

それが『全額返金』というサービス。
他にはない『付加価値』をつけた。



その「全額返金」というワードが
ライザップ側の自信を明確にし、
消費者側に保証という「安心」「信頼」を持たせ、
入会という「行動」を起こしたもの。




もし、パワーワードを使うならば
リバウンドしたら…
痩せなかったなら…
『全額返金』はセットにするべき。



それができないならば、
あなたが担当してきたこれまでのお客さんの
一生リバウンドしていない証拠を
提示すること。



これが最低限のパワーワードを使う上での常識!

#パーソナルトレーニング三宮
#パーソナルトレーニング神戸
#パーソナルトレーナー三宮
#パーソナルトレーナー神戸
#ダイエットジム三宮
#ダイエットジム神戸
#パーソナルジム三宮
#パーソナルジム神戸
#ボディメイク三宮
#ボディメイク神戸
#ボディメイクトレーナー三宮
#ボディメイクトレーナー神戸
#脚痩せ三宮
#腕痩せ三宮
#お腹痩せ三宮