“自分の賞味期限を理解すること“


パーソナルトレーナーになる前に
まず最初に考えことは


「自分のトレーナーとしての
 賞味期限がどれくらいなのか?」


トレーナーとして
夢や希望とか先のビジョンとかは
そこまで考えたことはない。




なぜなら、
もうその時から時代の流れは早くて

トレーナーとしての夢を語っても
なんの意味もないことは理解できていた。



そこの先が不透明な人生設計よりも
確実に自分に起きることを
設計していく方がよい。




僕が思う
自分自身のトレーナーとしての賞味期限は


『40歳まで(現在は36歳)』


ここは時代の流れの速さを考えると
もう少し早くなるかもしれない。



これって別に特殊なことではなくて、

アスリートでも考えるし、
社長や自営業でも一度は考えることだと思う。




そもそも
50,60代のパーソナルトレーナーなんて
需要ないのは明白。


さらに
その時までパーソナルトレーナーの
仕事があるのかも怪しい。




周りのトレーナーは
自分の賞味期限を少しでも伸ばそうと、

人気ぶったり、
売れっ子ぶったり、
知識人ぶったり、
稼いるアピールとか

トレーナー同士で
“俺の知識は正しい“ 
“俺のジムは凄い“
と言わんばかりにマウントを取り合うことも。





「お金持ちのふりや経営者ぶって
 成功者になりきり、
 ビジネス書からとってきた名言ぽいものを出す」


誰でもそのようになれちゃったりするので、
段々と偽物が刺激の強さで、
SNSを駆使して勝負しようとする。

 


そもそも
誰か成功者の名言や格言を
“カッコいい“ からと言って
引用して発信しても

多分、その言葉に力負けしてることが多い。
#最近とくに増えてきたよね



参考にしてる成功者と積み上げてきてる
時間も努力も結果も圧倒的に違うから、

言葉だけが1人歩きしてる。
#言霊の迷子を作るな



現実と理想のギャップを作りすぎて、
自分が1番迷子になる。



誰かの名言や格言は
所詮はその人が経験した中で得た言葉であり、
説得力がある。


自分の言葉を持たないと
次のステージに行けないよ。



誰からの言葉や生き方の引用癖がつけば、
いつか自分の言葉と生き方を見失う。





トレーナーは
ダイエットやボディメイクのことを
なんでも“できる“とアピールしないと
いけない風潮もある。



多分、
トレーナーが発するSNSのそのような発信は
もうすぐ賞味期限切れになってくる。


というよりも
もうすでになってる。


仮に
あなたが集客のために
そのような発信をしても、

全く問い合わせの連絡やメッセージもないなら、
あなたの発信には1つも信憑性がないということ。



いいね!やフォロワーばかりの
どうでもよい数字ばかり目を向けて
本当に見なければ行けない数字を見てない。


そうならば
あなたの価値もトレーナーとしての
賞味期限も早くなる。



集客を止めるか、
そのような発信をやめるか、
本当の結果を出し続けるか、
トレーナーを止めるか、
アプローチを変えるか。




次の選択肢を選ぶことが求められてる。
「まだ可能性があるかも…」みたいな期待は
一切捨てた方がよい。




一度、腐った食べ物を
蘇らせることなんてできない。



損切りできない人はなんでも失敗する。




そして、
自分の賞味期限を決めていないと
このトレーナー業界では生き残るのは無理。



 #パーソナルトレーニング三宮
#パーソナルトレーニング神戸
#パーソナルトレーナー三宮
#パーソナルトレーナー神戸
#ダイエットジム三宮
#ダイエットジム神戸
#パーソナルジム三宮
#パーソナルジム神戸
#ボディメイク三宮
#ボディメイク神戸
#ボディメイクトレーナー三宮
#ボディメイクトレーナー神戸
#脚痩せ三宮
#腕痩せ三宮
#お腹痩せ三宮