※最初に言っておきます。
 僕はRIZAP回し者ではありません


RIZAPの恩恵について。



「RIZAPはリバウンドします!」
「RIZAPは高いだけです!」
「糖質制限は古い」


自分を棚に上げて、
簡単にこれを言っちゃうトレーナーって
結構多くないですか?!


簡単に言えば、RIZAP批判する人。



RIZAP側は無名のあなたのことは
一切知らないから何も批判仕返すことはない。


だけれど、
あなたはマウントを取ったかのように
あらゆるところでRIZAP批判。
 




正直、ダサい…




少なくとも
パーソナルトレーニングを広めたのは
紛れもなくRIZAP。



もし、
あのCMやビジネスモデルがなければ
今みたいにパーソナルトレーニングなんて
流行ってないかもしれない。




ここからが重要。
トレーナーは現実を理解して、
無知なRIZAPはやめてみて。



そして、
RIZAPを一方的に批判してるトレーナーやジムほど
RIZAPの恩恵を受けてるか、
もしくはRIZAPによって助けられてる事実。


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例えば、
よく金額比較として

R社は1ヶ月 150,000円
T社は1ヶ月 120,000円
当店は1ヶ月 80,000円

当店は、金額的にお手頃!


R社は完全糖質制限…
T社も糖質制限…
当店は糖質制限はしません。
糖質を食べて痩せてもらいます。

当店は、無理な食事制限は一切案内しません!


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よくこのような比較表を
告知してるジム見ませんか?



一言、大きな声でで言わせて!!!





「めちゃくちゃRIZAPに乗っかってるじゃん!笑」



RIZAPやよそのジムを批判しながら、
自分を株を上げる。


そういうジムほど
RIZAPを批判しがちになる。




もしRIZAPがなけレッスンば、

あなたのジムは消費者から
比較対象されるものがなく、
あなたのジムは選ばれる確率はグッと下がる。





RIZAPが最初に
短期間で結果にコミットしたり、
高額なパーソナル料金を始めたり、
糖質制限ダイエットを広めたり、
全額返金サービスを適用したり、
ビフォーアフターの影響力を広めたりしたから、



それを比較対象にして
自分のジムを良く見せたり、
真似したりしてるのでは?



そうでないならば、
わざわざ最初からRIZAPや他社ジムを
比較対象にせず、

自分のジムだけをPRすればよい。




比較対象したり、
差別化が図れるのは
少なくともあなたよりも先駆者として
この業界を盛り上げた会社。




結果、
あなたのジムが儲かってるのは
RIZAPの恩恵を受けたり、利用してるからだよ。

 


RIZAPを批判してるトレーナーやジムほど
RIZAPの恩恵を受けてる。




仮にも
RIZAPが潰れることがあるとすれば
“糖質制限はリバウンドする“ の武器が使えなくなる。



そもそも
他社を批判して、
自分の株を上げるビジネスモデル自体が古い。


周りの評判を落とさないと
独自ブランドを売ることができないならば
先は短い。



もちろん僕にも
いろんな方から

「糖質制限はどう思いますか?」
「スムージーダイエットはどう思いますか?」
「毎日、ランニングでダイエットはどうですか?」
「ファスティングはどうですか?」
「〇〇ダイエットはどう思いますか?」

みたいな質問はこれまでも
山ほど受けてきた。




僕の返答はどんな質問でも同じで、


『あなたがそれを一生続けることができるならば
 やってみたら良いと思いますよ!』


これが僕の中で
ほぼ全て人が正気に戻る魔法の言葉(笑)




一生続けられる自信があるならば
やってみたらよい。



一生続けられないから、
どんなダイエットでも
多くの人はリバウンドするのでは?




答えってシンプルでよい!
あーだ、こーだ理論を並べて説得させて
納得させることはしない。



批判することよりも
自覚させることがトレーナーの仕事。



#とりあえずトレーナー全員RIZAPの本社に向かって一礼


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